› 浜松市北区「柴犬専門犬舎」の日常 › 旅立った子犬 › 柴犬「辰旦くん」
「御引き渡しの予定」・・・ありません。
「現況子犬の紹介」・・・ご紹介可能な子犬はおりません。
「現況出産予定犬」・・・ありません。

2018年11月25日

柴犬「辰旦くん」

久しぶりの投稿です。最近はめっきり寒くなって、ここ当犬舎では朝5℃くらいまで気温は低く散歩も防寒着で行ってます。今日は「辰旦くん」とご家族様が遊びに来られました。
「辰旦くん」は引佐犬舎が大好きで、ご主人の車が当犬舎に近づくと車内でテンションが上がるらしく、ここに着いても我を忘れて喜んでくれます。そんな「辰旦くん」が私もスタッフも大好きです。

前回の記事は下をクリックして下さい。



柴犬「辰旦くん」


前回「辰旦くん」が披露してくれた、伏せ・バイバイとかがとても可愛くて今日もリクエストしてやって貰いました。当犬舎の愛犬であり「辰旦くん」の父さんでもある「ジロー」にもスタッフが色々教えて少し芸が出来るようになりました。お座り・お手・おまわりなどですが、「ジロー」はおやつを持ってないとしてくれません。
そんな話はさておきシャンプーの様子を紹介します。

と、言いたいとこなんですが。。。実は撮影した写真全部消えてしまいました。デジカメが古いもので「辰旦くん」が帰られた後パソコンに画像を落とそうと思ったら全部消えていました。ということで、文章のみになりますが「辰旦くん」の今日のシャンプーはマラセブでの薬浴をしました。アレルギーのある子は当犬舎でも薬用シャンプーをします。「辰旦くん」は2回に1回はそのようにしていますね。
今回は肛門線もすごく出ましたし、皮脂が多くてシャンプーの泡立ちも甘かったので薬用にして正解でした。シャンプー後にはいつもの芸も披露してくれたのですがその画像が紹介出来なくて残念です。早速デジカメは買い換えます。

柴犬「辰旦くん」


画像が消えているのが分かったので、お昼ご飯を「天小屋」で過ごしているご家族のもとにブログ用の写真を撮らせていただきに参上しました。久しぶりに天小屋サンに行ってビックリしましたが、凄い人と車でどこにも車は停められず一旦路上に停めて伺いました。店もリニューアルしててとても広くなっていました。

柴犬「辰旦くん」


「辰旦くん」は見晴らしの良い外のカウンターでくつろいでいました。このお店はペット同伴エリアがあるのでこの辺りは全てペット連れのお客様でした。

柴犬「辰旦くん」


メニューも私がお店に行った時よりも充実していてこれは是非近いうちに「ジロー」を連れて行かなくては!と思いました。しかし、「辰旦くん」は本当に大切に育てられています。毎回、ご夫婦の愛情を身近で感じて私もウチで生まれた子犬がこのように大事に育てられていると思うと心から嬉しく思います。


柴犬「辰旦くん」


ご主人様からお土産を頂戴しました。それも有難いですが、前回頂いた有名なお菓子の話で盛り上がりましたね。あんな美味しいもの今まで食べたことがありませんとお伝えしましら、奥様はそのお菓子を買うのに東京で行列に並んでとても苦労されたそうです。いつもお心遣い賜り厚く御礼申し上げます。


同じカテゴリー(旅立った子犬)の記事
柴犬「こじろー君」
柴犬「こじろー君」(2019-07-07 14:30)

柴犬「辰旦くん」
柴犬「辰旦くん」(2019-06-15 14:45)

柴犬「さくら」
柴犬「さくら」(2019-02-10 15:10)

柴犬「辰旦くん」
柴犬「辰旦くん」(2018-09-23 19:05)


Posted by 正法眼蔵荘 at 19:05 │旅立った子犬

削除
柴犬「辰旦くん」