› 浜松市北区「柴犬専門犬舎」の日常 › 独り言 › セレクトバランス新商品について
「御引き渡しの予定」・・・ありません。
「現況子犬の紹介」・・・ご紹介可能な子犬はおりません。
「現況出産予定犬」・・・ありません。

2019年01月19日

セレクトバランス新商品について

HPでお知らせした内容をそのまま添付してお知らせ致します。

セレクトバランス新商品について



 昨年当犬舎で推奨していますドックフード「セレクトバランス」のパッケージが新しくなりました。それに伴い当犬舎でフードをお求めになる方々様にも新商品に切り替えて参りました。

今年に入って2件のお客様が「エサが変わってから便に変化が出た。」という相談を受けました。当犬舎も同様にエサを切り替えましたがそのような変化はありませんが、その方々はそのように仰いますのでメーカーに早速問い合わせをしました。
メーカー曰く、パッケージや商品の粒の大きさなどは変更しましたが中身(成分)は以前の物と全く変わっていないとの回答でした。恐らく最近寒さが増したり、暖かい日があったり気温の変化が激しいので愛犬がたまたまそのような状況で便の具合に変化があったのであろうかと存じますが、丁度その時エサが変わったのでもしかしたらそれを気にされたのでしょうかと思います。

通常エサを違うメーカーの異なる成分のエサに切り替えると、便が緩くなったり固くなったり排泄回数が変わったりすることは耳にします。しかし、成分の基本が根本的に同じ場合(主成分の肉質など)そのような事はあまり多く耳にしません。私事なので公式なものではありませんが、この場にてメーカーと同様の説明になります。今回セレクトバランスの新商品においては主成分の変更はほぼありませんのでどうぞご安心してお使い下さい。


セレクトバランス新商品について




同じカテゴリー(独り言)の記事

Posted by 正法眼蔵荘 at 08:51 │独り言

削除
セレクトバランス新商品について