› 浜松市北区「柴犬専門犬舎」の日常 › 独り言 › 柴犬「ボン君」からのお便り
「御引き渡しの予定」・・・ありません。
「現況子犬の紹介」・・・ご紹介可能な子犬はおりません。
「現況出産予定犬」・・・ありません。

2018年08月09日

柴犬「ボン君」からのお便り

愛知県の栗田様よりお便りが届きました。愛犬「ボン君」の最近の様子や写真など丁寧に報告下さいました。ご存知の通り、「ボン君」は今年春に展覧会で活躍し、今は家庭犬として大事に育てられています。

以前の記事は下をクリックして下さい。


柴犬「ボン君」からのお便り


すっかり毛も落ちて夏バージョンになった「ボン君」、今年はこの異常な暑さで昼間もお家で暑さから身を守っているそうです。すっかりたくましくなった様子ですが、まだたまに甘噛みをするそうで・・・。

柴犬「ボン君」からのお便り



柴犬「ボン君」からのお便り



柴犬「ボン君」からのお便り


この毛の感じは子犬の頃にしょっていた毛も全部落ちたようですね。これからまだまだこの状態が続いて秋になると立派な大人の毛が生えてきますよ。子供の毛、大人の毛、と言っても大差は無いのですが剛毛がしっかりしてくると思います。「ボン君」は遺伝的に軟らかい毛質なので固い毛が背中にかけてしっかり生えてくればベストです。

柴犬「ボン君」からのお便り



柴犬「ボン君」からのお便り


犬の川遊び、いいですね!見ていてこちらも涼しくなります。ただ、川には雑菌が多いので頻繁に行かれる方は獣医師にワクチン接種の際に川などによく行く旨を説明するといいです。頻繁に川や山などレジャーに行く方には医師は混合ワクチンの種類を11種など勧める場合もあります。
犬によって水を嫌がるタイプもおりますが、大抵の柴犬は水遊びが好きと耳にします。私は生憎、愛犬とそういう機会の経験がないので分かりませんが一度は川でゆっくりしてみたいものです。今年も暑い日が続きますが「ボン君」飼い主様共にご自愛下さい!!


柴犬「ボン君」からのお便り





同じカテゴリー(独り言)の記事

Posted by 正法眼蔵荘 at 19:05 │独り言

削除
柴犬「ボン君」からのお便り