› 浜松市北区「柴犬専門犬舎」の日常 › 独り言 › 2019 静岡支部展
「御引き渡しの予定」・・・ありません。
「現況子犬の紹介」・・・ご紹介可能な子犬はおりません。
「現況出産予定犬」・・・ありません。

2019年03月31日

2019 静岡支部展

今日は静岡県御前崎市で日本犬保存会静岡支部展が開催されました。私は所用で参加出来ませんでしたが犬友の石黒様とお仲間の方が出陳されました。
石黒様は自家繁殖作出犬の2頭で、お仲間の木下様ご所有の「蔵真の桜子号」とご自身の所有犬「蔵真の楓香号」で臨みました。

2019 静岡支部展


木下様ご所有の「蔵真の桜子号」は小型雌部若1組にて


2019 静岡支部展


石黒様ご所有の「蔵真の楓香号」は小型雌部幼犬組にて


結果は2頭共に優良評価、「蔵真の楓香号」は幼優幼犬賞受賞!「蔵真の桜子号」は三席若犬賞と上位入賞されました!
心からおめでとうございます!!特に、「蔵真の桜子号」は展覧会での席次入賞として初めてのリンクでいきなりの上位入賞ですから凄いですね!!

2019 静岡支部展



2019 静岡支部展


蔵真の桜子号」ですが母犬にそっくりですね。いい所、悪い所は飼い主である木下様ご自身が一番分かっていると思いますので目に付く良い点しか記述しませんが、まずムードが良いです。柴犬の本質である素朴の感がしっかり伝わります。また、一見してメスと分かる目型、黒差しはあっても良質と見受ける毛の質感、耳型はやや小ぶりですが線がいいです。

まだ今春季は愛知支部展に上記2頭共に挑戦するようですが、欠点を目立たないようにさせるやり方も「管理」です。私ならこうしたいな、ああしたいなと思う部分を色んな方のご意見を参考に犬を仕上げていって下さい。今日は皆様ご苦労様、そしておめでとうございます。次回も是非頑張って下さい!!!

2019 静岡支部展




同じカテゴリー(独り言)の記事

Posted by 正法眼蔵荘 at 19:20 │独り言

削除
2019 静岡支部展